図書かふぇ「やまね洞」で居眠りしていたいけど(猫店主の活動報告・本に関するあれこれとか)

"エア"な店「やまね洞」のひとり者、猫店主が、本やら珈琲やら喫茶やらのまわりをのそのそしています。 主に「歴史」「本(たまにマンガ)」「珈琲」「糖尿病」「介護」「終活」といったテーマを行ったり来たり。

【糖質制限食記録】食べてみましたこの商品:ローソン ブランのチョコクリームメロンパン

図書かふぇ やまね洞の猫店主です。

今回は、糖尿人の食事 新商品お試しシリーズ。

猫店主が気になったものを見つけたときに不定期に開催しております。

 なんでもかんでも血糖値を測ろう!とまではならず、非常に中途半端なところはありますが、ぽちぽちと試しています。

しかし、ローソン比率、高いなあ・・・。

 

f:id:yamane0203:20180909101746j:plain

白いお皿とお箸

今回のお試し新商品

www.lawson.co.jp

 

栄養成分は以下のとおり(1個当たり)。

カロリー 199Kcal
たんぱく質 5.5g
脂質 9.9g
糖質 19.2g
食物繊維 5.3g
食塩相当量 0.4g

 

空腹状態で1個食べてみました。 

f:id:yamane0203:20181109182443j:plain

ローソン新商品 ブランのチョコクリームメロンパン

 

食べた感想

上皮が硬い、パリパリふわふわのメロンパンというよりは、全体的にしっとりやわらかタイプのメロンパンになってます。
色味は少し茶が入って、独特な色味。もう少しクリームがあればクリーム入りのところを強力プッシュできそうな気がします。
どうしてもブランタイプはパサつき感を避けるためにしっとり優先にされちゃうのでしょうかね。

 

血糖値測りました

血糖値を測った結果は以下のとおりでした。 

  • 食直前 112
  • 30分後 113
  • 60分後 157

かな~り、優秀な数値ではないのか???

 

※これは実験ではなく、単に猫店主が食べたらこうなったという個人的な記録です。細かな条件設定などはしていませんので御了承ください。念のため。 

Copyright やまね洞の居眠り猫 2018 All Rights Reserved.