google.com, pub-6909761134723613, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-6909761134723613, DIRECT, f08c47fec0942fa0

やまね洞 で居眠りしていたいけど(ひとり本屋のぶつぶつ)

ひとり本屋「やまね洞」の中のねこ店員(ニンゲン)が、本などの話を思いつくままに。

Chromeの拡張機能がブロックされていました

メモ書きです。
今朝、PC画面を起こしたら、いつもとChromeの状態が違う。

f:id:yamane0203:20210205113344j:plain

いろいろ気になったページをタブにして羅列する習性があるので、メモリを温存するために、Chromeの拡張機能に入っていた The Great Suspender を愛用しておりましたんですが、どうもそれがブロックされていて、再読み込みもできないという状況となっていました。

とりいそぎ、いつものツイートが遅れることをお知らせしてから、一旦、拡張機能から削除してChromeを使える状態にして、急ぐところを焦りながら処理して、さて、復活しようと思ったら、Chromeのウエブストアに存在しなくなったみたいです。エラー404だ~・・・。

8割以上のタブが消えたので、自分の頭も真っ白になった気分。
タブが使えるようになってから、ノートにメモ書きしなくなった結果ですね。先日入荷した『考えないヒト ケータイ依存で退化した日本人』(中公新書)を思い出し、携帯・スマホ以前にパソコン依存だな・・・と再確認した午前中でした。

うーん。使い方考え直さなきゃいけない?🤔

Copyright やまね洞 2023 All Rights Reserved.