図書かふぇ「やまね洞」で居眠りしていたいけど(猫店主の活動報告・本に関するあれこれとか)

"エア"な店「やまね洞」のひとり者、猫店主が、本やら珈琲やら喫茶やらのまわりをのそのそしています。 主に「歴史」「本(たまにマンガ)」「珈琲」「糖尿病」「介護」「終活」といったテーマを行ったり来たり。

先月1か月のまとめ:#新刊 の紹介ツイートで反応が高かった本 2018年12月分

図書かふぇ やまね洞の猫店主です。

2019年1月も10日目となりました。もう一旬が過ぎるんですね。

このテーマについて

無店舗ゆえの苦肉の策。Twitterを用いて #新刊 でました、とか、#○○月刊行予定本です とかといったタグをつけて紹介しています。
このページでは、つぶやいた本のうち、1か月分のデータから紹介していきます。

2018年12月の1か月間で見ていただけたツイート(本)がどれだったのか、上位から10点程度を載せています。

12月のまとめ

12月は、月イチ 平井の本棚 店番と、自由が丘の 読書空間みかも一箱古本市 に出かけました。
みかも での1日は、おいでいただけた方は少なかったのですが(寒かったので)、比較的多くの、さまざまな方の手にとっていただけたように思っています。また参加できればと思っています。
その後、ハプニングやトラブル続出で、ばたばたとしたまま、大みそかを迎えました。間借り本屋の BOOK SHOP TRAVELLER さんにも行く予定でしたが流れてしまいました。ごめんなさい。その影響はまだ続いていますが、徐々に立て直し中です。
これからも歴史、文化、美術、その他、できるだけ、「こんなのもありますよ~」という気持ちでご紹介してまいります。

ではでは、上位から行きまあす。

こんなのが読まれました

好反応をいただいたのは以下の本(ツイート)でした。

 

それではまた来月に報告します。
ごらんいただきありがとうございました。

Copyright やまね洞の居眠り猫 2019 All Rights Reserved.