図書かふぇ やまね洞 で居眠りしていたいけど(猫店主の活動報告・本に関するあれこれとか)

"エア"な店「やまね洞」のひとり者、猫店主が、本やら珈琲やら喫茶やらのまわりをのそのそしています。 主に「歴史」「本」「珈琲」「糖尿病」「介護」「終活」といったテーマを行ったり来たり。

完全復活できたみたいです。よかったよかった。<ブルーレイ・プレーヤーのトラブル>

やまね洞の猫店主です。

備忘録その後。AQUOSブルーレイ・プレーヤーのトラブルの最終報告です。完全復活できたみたいです。

 

前回までの状況はこちらでお読みいただけます。 

yamanedo.ieneko-sha.com

 

お掃除だけで普通に使えていたのですが、しばらくしたらこんな状況に。

 

さらには症状再発。
また同じように起動しなくなりました。
もう一度お掃除して通電し直すと普通に使えました。でも、カラカラ・・・といった異音は続いている。ほかは問題ないので、冷却ファンの交換を決断し、ネットで注文。

昨日、無事に新しいファンが届き、せこせこと交換作業をしました。

全く無音になり、スムーズに録画リストにアクセスできました。

よかったです。

 

亡くなった父はクラッシャー。何かトラブルがあり、父が直そうとすると大抵悪化するか、壊れるかしかありませんでした。そのため、昔から家電製品管理取り扱いは全て猫店主の仕事で、テレビ設置やら、配線やら、いろいろやります。さすがにパソコンを自作することはできませんが、メモリ増設とか、そのくらいは挑戦したりしていました。その経験が少し役立ったのかなと思います。

無事に復活してくれてよかった~。

 

 

2019年07月31日 追記

おかげさまで、いまだ問題なく稼働中。
レンズクリーナー、定期的にやってます。

Copyright やまね洞の居眠り猫 2019 All Rights Reserved.