google.com, pub-6909761134723613, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-6909761134723613, DIRECT, f08c47fec0942fa0

やまね洞 で居眠りしていたいけど(ひとり本屋のぶつぶつ)

ひとり本屋「やまね洞」の中のねこ店員(ニンゲン)が、本などの話を思いつくままに。

完全復活できたみたいです。よかったよかった。<ブルーレイ・プレーヤーのトラブル>

やまね洞の猫店主です。

備忘録その後。AQUOSブルーレイ・プレーヤーのトラブルの最終報告です。完全復活できたみたいです。

 

前回までの状況はこちらでお読みいただけます。 

yamanedo.ieneko-sha.com

 

お掃除だけで普通に使えていたのですが、しばらくしたらこんな状況に。

 

さらには症状再発。
また同じように起動しなくなりました。
もう一度お掃除して通電し直すと普通に使えました。でも、カラカラ・・・といった異音は続いている。ほかは問題ないので、冷却ファンの交換を決断し、ネットで注文。

昨日、無事に新しいファンが届き、せこせこと交換作業をしました。

全く無音になり、スムーズに録画リストにアクセスできました。

よかったです。

 

亡くなった父はクラッシャー。何かトラブルがあり、父が直そうとすると大抵悪化するか、壊れるかしかありませんでした。そのため、昔から家電製品管理取り扱いは全て猫店主の仕事で、テレビ設置やら、配線やら、いろいろやります。さすがにパソコンを自作することはできませんが、メモリ増設とか、そのくらいは挑戦したりしていました。その経験が少し役立ったのかなと思います。

無事に復活してくれてよかった~。

 

 

2019年07月31日 追記

おかげさまで、いまだ問題なく稼働中。
レンズクリーナー、定期的にやってます。

Copyright やまね洞 2023 All Rights Reserved.