やまね洞で居眠りしていたいけど(店主ネコの活動報告)

"エア"な店「やまね洞」のひとり者、猫店主が、本やら珈琲やら喫茶やらのまわりをのそのそしています。 主に「歴史」「本(たまにマンガ)」「珈琲」「糖尿病」「介護」「終活」といったテーマを行ったり来たり。

先週のまとめ:#新刊 の紹介ツイートで反応が高かった本

図書かふぇ やまね洞の猫店主です。

無店舗なりに、Twitterから #新刊チェック とか、#新刊 でましたとかと題して、ほぼ1か月の間に刊行された本の中から猫店主が気になった本を取り上げてつぶやいています。
また、この先2か月程度で刊行を予定している本も確認するようにしました。
前の週で見ていただけたツイート(本)がどれだったか、上位3つから5つ程度を載せていきたいと思います。

この週(9月16日~22日)、好反応をいただいたのは以下の本でした。

この週は、16日に雑司ヶ谷鬼子母神通りみちくさ市に参加。

f:id:yamane0203:20180924094224j:plain

いろいろ見ていただいた方、購入してくださった方々、本当にありがとうございました。次回は11月。せっかく戻ってこられたのに売れてしまっていた本『英国レディになる方法』は、手にとってくださる方が非常に多い人気本でした。次回は少し、ビクトリア朝あたりのイギリスとかヨーロッパに関する本を多めに出せるように本棚整理を進めたいと思っています。
その後、その片づけもままならない中、わさわさが暴走ぎみな上に、湿気の高さでへたへたと活動力はダウン中。動きが悪い、悪い・・・。

ではでは、行きまあす。

 

~こんなのが読まれました~

 

 

これらのツイート(本)でした。

ではまた次週。

 

Copyright やまね洞の居眠り猫 2018 All Rights Reserved.