google.com, pub-6909761134723613, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-6909761134723613, DIRECT, f08c47fec0942fa0

やまね洞 で居眠りしていたいけど(ひとり本屋のぶつぶつ)

ひとり本屋「やまね洞」の中のねこ店員(ニンゲン)が、本などの話を思いつくままに。

先週のまとめ:#新刊 の紹介ツイートで反応が高かった本

図書かふぇ やまね洞の猫店主です。

 

昨日から雨が降ったりやんだり。
湿っていますが暑くはないので、のそのそと動いています。
どしゃ降りのときには外にいないという、細かな運の消費を繰り返しています。
これは小さなころからそうで、普通の傘(長傘)を持って出ると、だいたい家に帰るときは傘を使わずにたどり着くのです。折りたたみだとこの法則は当てはまらないことが多いですね。体験的な感覚なので、何となくそう思うとしかいえませんが。

 

Twitterで、#新刊チェック とか、#新刊 でました とかと題して、ほぼ1か月の間に刊行された本の中から、猫店主が気になった本を取り上げています。だらだらとそのまま流れるままにしてしまうのもなんだかなあと思いまして、前の週、7日間で見ていただけたツイート(本)がどれだったか、上位3つから5つ程度を載せていきます。

この週(8月27日~9月1日)、好反応をいただいたのは以下の3冊でした。

ではでは、行きまあす。

~こんなのが読まれました~

 

 

 

これらのツイート(本)でした。

ではまた次週。

 

Copyright やまね洞 2023 All Rights Reserved.